旅行を満喫するために覚えておくと役立つ知識を紹介

旅行で失敗しない為に大切な観光プラン

楽しみについて

丸一日をマリンレジャーで楽しむ

沖縄は日本が世界に誇る青い海やカラフルなサンゴがあるリゾート地です。日本人だけでなく、世界のダイバーが憧れ、米軍基地に努める人も休日にはダイビングを楽しんでいます。 沖縄の旅行者は誰もが体験ダイビングやシュノーケリングといったマリンレジャーに憧れます。沖縄に数多くあるダイビングショップでは、体験ダイビングを開催していますが、ここ最近では体験ダイビングだけでなく、シュノーケリングやバナナボート、釣りなどのマリンレジャーを総合的に提供しています。参加者は自分の求めるレジャーを組み合わせたり、ダイビングショップが設定するお得なセットメニューから希望のマリンレジャーを選んで、一日中マリンレジャーを楽しみます。

体験ダイビングでも本格的なダイビングが楽しめます

沖縄で行う体験ダイビングは大きく分けると青の洞窟などのビーチから海に入る場合と、無人島のチービシや慶良間諸島へクルーザーで遠征する場合があります。 これまで体験ダイビングは、極めて浅い水深でソーセージなどを持って餌付けをして魚を集めて、水中で呼吸ができて魚を見ることが中心でした。最近では体験ダイビングであっても、ダイビングの指導団体が定めた最大水深12m近くまで潜り、より透明度が高くて魚が多いポイントに潜りにいくダイビングショップも多くなってきました。水深が深くなると多くのゲストを連れて行くことができないため、インストラクター1人に対してゲスト2人までのような少人数制にして安全管理を万全にしています。

Copyright (c) 2015 旅行を満喫するために覚えておくと役立つ知識を紹介 all reserved.