旅行を満喫するために覚えておくと役立つ知識を紹介

旅行で失敗しない為に大切な観光プラン

料金について

人気の沖縄ツアー料金

キレイな海でダイビングを楽しむことを目的に旅がでるのがダイビングツアーです。ダイビングツアーで人気の行先は沖縄です。東京羽田空港から沖縄本島へ一泊二日の弾丸日程で行くダイビングツアーなら約4万円くらいで参加できます。東京から石垣島への二泊三日のダイビングツアーは5万円前後、東京から久米島への三泊四日のダイビングツアーは6万円前後で参加する事が出来ます。 旅行代金には往復飛行機チケットと現地スタンダードクラスホテルへの宿泊費、空港からホテルまでの送迎代が含まれています。器材のレンタル料が別の場合は一日3千円位でフルレンタルできます。基本的にダイビングライセンスのCカードを持っている人向けのダイビングツアーです。

ダイビングツアーの種類

ダイビングツアーの行き先は国外・海外共に沢山あります。日帰りツアーもあれば、リゾートホテルに泊まれる5泊以上のツアーもあります。また、ダイビング初心者向けの「体験ダイビング付き」のツアーもあれば、ライセンス取得者向けのライセンス取得ツアーもあります。 初心者向けの体験ダイビング付きツアーは、まったくダイビングをやったことがない人でも参加できます。器材のレンタル料や保険料なども旅費の中に含まれていて、インストラクターが指導してくれるので安心してダイビングが楽しめます。 ライセンス取得ツアーは、すでにスクールや自宅でテキスト学習を修了した人向けです。ツアー先の海で海上講習をして、合格すればライセンスが発行されます。

Copyright (c) 2015 旅行を満喫するために覚えておくと役立つ知識を紹介 all reserved.