旅行を満喫するために覚えておくと役立つ知識を紹介

旅行で失敗しない為に大切な観光プラン

企画について

温暖な地域松山道後温泉周辺はほっとするスポットがいっぱい

四国一の都市、愛媛県松山市には、有名な道後温泉が存在します。道後温泉本館は、歴史も古く、改装されてはいますが、そのたたずまいに感動する観光客も多いでしょう。 小説坊っちゃんの舞台ともなったこの町を訪れる前には、ぜひ歴史文化を少し調べてみましょう。旅がさらに味わい深いものになるでしょう。 道後には有名旅館が多くあります。旅館の中もモダンに改装されたところも多くあります。ホテルもありますが、やはり道後に着たら旅館に泊まることをおすすめします。 坊っちゃんの中に出てくるマドンナがどの旅館でもお出迎えをしてくれます。 道後はこじんまりとした町ですが、ゆっくりと散策できるレトロな雰囲気が魅力です。足湯めぐりは無料なのでいろいろ試してみましょう。

若い人向けのショップや企画

昨年、道後では道後オンセナートという企画が始まりました。 道後の町がアーティストなどの手によってまた違った味わいを見せるものになったのです。 たとえば、旅館の部屋のいくつかをアーティストが手掛けたものにする、道後温泉本館がライトアップされてまるでアート作品を見ているようなものになるなどです。 これらは、観光客はもちろん、若い人にも受けていたようです。昔ながらの温泉街にとらわれず、時代に合わせて新たな企画をどんどん積極的に取り入れて、街はどんどん進化してきているのが道後なのです。 松山市からも電車で20分たらずでいける距離にあるのも魅力で、松山市の街も楽しむことができます。 おみやげは、ポンジュース、一六タルトなどが多いです。

Copyright (c) 2015 旅行を満喫するために覚えておくと役立つ知識を紹介 all reserved.